恐らく今現在最強のP2P?? うたたね

MXをやっていた方は、知っていると思いますが、俗に言う子鯖がうたたねの主軸です。ですので鯖設定をしないかぎり、うたたねというソフトは全くの使い物になりません。
はっきり言ってこの鯖が重要なんです!
子鯖という物がわからない人もこれだけは頭に入れて置いてください。
鯖には大きく分けて『公開鯖』『非公開鯖』があります。 
『公開鯖』インターネット上で鯖のアドレス・ポート番号を公開している鯖のことを『公開鯖』といいます。 それと引き換えにネット上にアドレスもポート番号も公開していなく、口コミなどだけでしか知る事ができない鯖を『非公開鯖』といいます。 
そして、最強といえる鯖は『非公開鯖』です!
しかし、この非公開鯖に入るには、大抵口コミしかありません。。。
そこで、口コミされるにはどぉするか? 
神共有もしくは、エンコ師 になるしかありません!!

【神共有を目指すなら共有最低
3T以上(1Tほどならゴロゴロいますww) エンコ師になるならドラマ・特定の方にしかできませんが、CDから曲抜き出してMP3にエンコして共有しておく 有料TVからPVを録画、エンコ etc...】


非公開鯖に入る方法ですが、ネット上で、募集をかけている場合があります。
ググればすぐでてきますが、いくつか此方でも紹介しておきましょう♪

非公開鯖紹介リスト
公開鯖リスト@  公開鯖リストA

1つの非公開鯖に入ることができれば、後は、口コミで増えていくはずです。
うたたねは仲良く楽しくでやっていればおkだと思います^^
最近では
非公開登録制鯖というものが増えてきているようです。 
鯖に入るには、アドレス・ポートが必要といいましたが、
登録制になるとそこに、
ユーザー名パスワードも必要になってきます。
この2つは登録制の鯖に入るときに、聞かれるので、そのときご自由にお決めになってください。ここで、
一度決めると変更はできませんのでw さらに、基本的に複数の鯖に行っても1つのユーザー名を使うのが、常識みたいですw
入ってからは、配布師といって、大量に新作ファイルを集めて、会話をする所(茶室)に
貼り付けといわれる行為をします。 これは茶室に貼り付けたファイルは開放していますという自己申告のようなものです。
だからといって無言Qをしてはいけないのがうたたねの世界なのですが。。。 うたたねはマナーにとても重点を置いています。

 マナーについてはまとめましたので、一通り読んで置いてください。

タイトルで言ったように、この『うたたね』というソフトは、はっきりいってTOPレベルです。いや最強です。そんなうたたねとはどのようなソフトなのでしょうか? 
こんなかんじですwww 
これで、見た目はわかったとおもいますw このソフトはるか昔に配布サイトが潰れてしまっていて、今現在では入手がとても困難になってます。 とは言っても、少しググればでてくるんですけどねww 来てもらったのにググって来いでは失礼だと思いますのでw 此方からDLできるようにしております^^

うたたねは今のところ 2バージョン(0.253と1.04.1)ありますが、今回こちらで紹介するのは1.04.1の方を紹介させて頂きます^^(実は、もっとたくさんバージョンもあるが、基本的に使われているのは、この2つだけです。一番新しいのは、1.04.1ですw

utatane1043.zip
(ダウンロード支援ソフトを使ってのDLはできない恐れがあります、ご了承ください。)

TOP

うたたねについてはこれで、以上です。 もっとあるのでしょうが、それはまた後日ということで・・・

うたたねにインストは必要ありません。 解凍してでてきたらインスト完了と思ってくれて構いません。
解凍したら、『う』と書いてある薄紫色のアイコンがあると思います。 それを起動してください。
これより先は画像付でくわしく説明してくださっているサイトさんがあるので、そちらを参考にしておぼえてください。


臨時テンプレート置き場 FAQ TIPS for うたたね

最強伝説!うたたね -うたたねの使いかたと設定方法-

次に他のP2P・公開鯖への使用・接続禁止な分けを説明します。
非公開登録制ということは、外部からは中(鯖内)でどのような事が起こっているかが全くわかりません。ですので、匿名性を考える上では最強なんです^^
しかし、他P2Pは完璧な匿名性では、ありません。。。 
例えば、非公開鯖との併用で他のP2Pを使用して犯罪をしていた方が、捕まったとします。すると、当然PCの中身を見られますよね? そして、うたたねを見つける。 鯖に入ってくる。内部でなにが行われているかを知る。芋づる式に捕まえる。 といったような事が可能になるのです・・・
(公開鯖でも同じ事) 
こぉなると匿名性は全くありません。暗号化なんてされていませんからね^^ 
ですので、非公開鯖に紹介された時は、公開鯖・他P2Pを捨てる覚悟しましょう。
いやなら、非公開鯖に入らなければいいだけです^^

次にマナーの悪い方は他のユーザさんの迷惑になることが容易に想像できますので、すみやかにうたたねの世界から去られることをオススメします。このうたたねというソフトは人と人のつながり的な感じで考えてますので、マナーの悪い方(後で教えます)・俗に0共有と呼ばれる方他P2Pソフトと併用される方(後で説明します)これに該当することがある場合はうたたねはやめたほうがいいです・・・ 厳しいようですが、あなたのためです!!  他にもすばらしいソフトはありますので^^

うたたねとは?
うたたねはファイル転送・共有プロトコルの一つである
Opennapプロトコルでのクライアント機能をサポートしたソフトウェアです
(別に上記の言葉でわからない所があっても問題ありません

inserted by FC2 system